ダイドー「デミタスコーヒー」CM。

俺が「男性蔑視CM」と怒りを隠しきれないでいるCM。
内容はというと、
駅のホームでダイドーデミタスコーヒーを飲んでいるサラリーマン。
そこに現れた常盤貴子が「飲んじゃダメ。癖になるから」などという
意味不明な戯言をS(せめる)っ気たっぷりに吐きつつ、コーヒーを取り上げて飲む。というCM。

かなりムカついたね。
キャスティングを逆にしてCM作ったら、間違いなくフェミ団体から大量の抗議が来て、すぐにオンエア中止になるだろう。
まあ、このCMに対してはメンリブ(男性人権擁護論者)の人が抗議メールを送ってるらしいが、中止にはならず。
やっぱり大企業ってのは、女の言いなりなんだろうね。

大体、人のコーヒーを盗るという時点で、窃盗罪が成立している。
男性差別&窃盗罪推進のこのCMは、「見ちゃダメ。犯罪者になるから」


・・・このCM、もう1パターンあって、
常盤貴子が「どうして(デミタスコーヒーを)飲まないの?信じられない。」とこれまた意味不明な戯言をS(せめる)っ気たっぷりに吐く。
といったCMがある。
どうして飲まないんだろうね?
そりゃあ常盤貴子さん。あんたが「飲んじゃダメ」って言って飲ませてくれないからじゃあ!