ムカつく

昨日の理科の授業のとき、
理科担当のH賀(40代局)の奴が俺の席のすぐ近くにある、牛乳パック置き場が滅茶苦茶になっていることに対して、キレた。

それだけならただ俺もそんなムカつかなかったであろう。
しかし、どういうわけか俺だけに吹っかけてきた。
「何でここ汚いんだ」
「2年の教室はキレイだぞ。お前生徒会役員なんだから見に来い。」
「汚いのは役員のお前が注意しないからだ。」
とかね、いろいろ言って来るわけなんですよ。

さらにね、最近上の階の教室(1,2年の教室)から牛乳パックなどさまざまなことが落ちてくることが問題になっているのだが、そのことについて、こう言ったんだ。

「このクラス汚いから牛乳パック落としてるのはこのクラスだ」


(゜Д゜)ハァ?

何なんだその自称○○○ファンも脱帽の見事な「 議 論 の す り 替 え 」は?
大体ね、俺らのクラス1階ですよ。
理屈から言って牛乳パックが飛んで落ちるわけないし、うちのクラスにわざと落とすような奴はいない。
もうね、無茶苦茶な言いがかりでね、もう俺はH賀に愛想つかした。

でね、俺のクラスの担任(20代独身)もね、H賀に愛想尽かしたみたい。
どうやら2年の教室のほうがもっと汚いらしい。

とにかく、教師が聖職って言うのは嘘っぱちってことですね。