スピッツ、遂に30作目のシングルリリース!

俺の大好きなスピッツが、4月20日に遂にアニバーサリーシングルとなる30作目をリリース。

で、収録曲はというと、「春の歌/テクテク」。
春の歌は「スーベニア」のオープニングナンバー。
(試聴:http://www.universal-music.co.jp/stream/spitz/UPCH-1380_01_A_45s_NB.asx

俺も「スーベニア」からシングルカットするとなると、これか「ワタリ」か「会いに行くよ」だと思ってた。
季節感から考えてこれが最有力だろうなと思ってた。

でね。この曲はホントいい。マジいい。
疾走感あふれるAメロから、何か大きな展開がありそうなBメロ。一瞬のブレイクをはさんで始まるサビ。
この一連の流れ。もう最高。

B面の「テクテク」は新曲。どういう曲なのかな。

是非リリースされたら、買って聴くなり借りて聴くなり、とにかく聴いて欲しい。


・・・なんて書いたけど、前作「スーベニア」についても、俺がこのブログで大々的に宣伝したが、
「聴いてみたよー」なんていう奴同級生にはいないしなぁ・・・
ひょっとして学校で「スーベニア」の全曲を聴いた奴って、俺だけ?
だったら寂しい。
そもそもスピッツというだけで「古い」「ダサい」「シケる」の三種攻撃する奴いるしな・・・
いっそ昼の放送のリクエストで流してもらうか。