えこひいき音楽批評第一回:ガンバレって歌 by.OUTSIDE SIGNAL

えこひいき音楽批評第一回目はこちらの曲とアーティストです。

ガンバレって歌〈feat.RiQ〉

ガンバレって歌〈feat.RiQ〉


http://outsidesignal.com/
アーティストはOUTSIDE SIGNAL
今年7月にデビューしたばかりの京都出身の6人組。
関西では「京都系最後の大物」との異名を持っている。
「ガンバレって歌」は彼らのメジャーデビューナンバー。

この曲はアテネ五輪女子テコンドー代表、岡本依子選手の応援歌にもなった。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200408/gt2004081602.html

でね、俺はこの曲はマジイイと思う。
サビの「始まる僕らの歌 今歩む道 別々の道でも ガンバレって歌 忘れない」
ってフレーズは、かなり泣けるね。
卒業ソングなんじゃないかな?コレ。「グリーンデイを聴いて 育った僕らの卒業するものは〜」といった歌詞もあるしね。
じつはこの曲のキャンペーン、俺が毎週日曜日に聴いているYBCラジオの「Ole-Ole」という番組でやっていた。
本人達も山形に来て、その番組に出演していた。

このシングルには他に3曲入っている。
「ナツっ娘」:「YO!夏本番!なんたって海!SO!開放感〜」って言う歌いだしはやっぱラップだなあと思ってしまった。
※このCDのジャケット、明らかに「ナツっ娘」だな。。。

「フシダラ金曜日」:「やりたい! 出したい! 抜きたい! 挿したい! 一番になりたい〜」
いかにもS○Xソングと思われそうですが違います。それも入ってるかもしれないけど。
OUTSIDE SIGNALの1週間の様子を描いた感じの歌です。
アーティストらしく水曜日を心配しているのが笑える。(オリコンランキングが発表されるのが水曜日)

「12個の音階といつだってタイセツな思い」:コレは俺がこのシングルで一番好きな曲。
「逃げないで行こう いつだって タイセツな思い」って言う歌詞は共感できる。
夢を抱いて上京した若者の様子を描いた曲。


曲紹介は以上。

かなりの人を敵に回すような発言をします。
オレンジレンジよりOUTSIDE SIGNALのほうが1万倍は天才。
OUTSIDE SIGNALはタイアップをつけていないだけ。

イヤマジいいんで、一回聴いてみたほうがお勧めかと。
ガンバレって歌ならTSUTAYAに置いてますよ。


最後に、OUTSIDE SIGNALの2ndシングルのコマーシャル

VIVA⇔MyBONDS

VIVA⇔MyBONDS


次回は「サザーランド」