えこひいき音楽批評第二回:VIVA⇔MyBONDS by.OUTSIDE SIGNAL

すいませんすいませんすいません。
前回終了時に「次回はサザーランド」って言ったのにまたまたOUTSIDE SIGNALで。
って言うのは、昨日米沢中駆け巡ってあのCDを入手したからなんですね。
そのCDとはこちら。

VIVA⇔MyBONDS

VIVA⇔MyBONDS

前回CMしたOUTSIDE SIGNALの最新シングル、VIVA⇔MyBONDS。
OUTSIDE SIGNALによると、「VIVA⇔MyBONDS」は前作「ガンバレって歌」に対するアンサーソングらしい。

VIVA⇔MyBONDSは人と人との絆を描いた曲。
絆を「血より濃いもの」と表現しているところは、本当に彼ららしいと思った。
サビの「寒空 二人じゃ寒いなら もう片手誰かとつなぎ 輪を作っていこう〜」というところには、ちょっと笑った。
確かにそのとおりなんだけど寒いからってそんなことして歩いてる人たちいないもんね。
でも、みんな心の中ではそうしたいと思っているかもしれない。

人との絆もそれと同じで、あの人と親友になりたい。とかって思っても、強がりとかカッコツケでなかなかうまくいかないこともある。
でも、そんなくだらない虚栄心なんて取っ払って、自分の弱いところも相手に見せる気持ちで、絆を作っていこう!
って言う歌なんだと思う。


また、このシングルにはクリスマスソングやハードロックも入っている。